All Tomohirow's Parties

<< 忘れてしまおう | main | 老人の歌 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
恋するためにぼくは生まれてきたんだ
 http://www.youtube.com/watch?v=o-Cz2FtlW-s

 昨日、関西から新スタッフが入ってきました。大阪弁と関西のノリは、僕自身がそれほどではないとしても、僕をホッとさせます。何十年も関西に住んでいたので、根っこの部分で、感じるものがあるんでしょうか。好きな音楽を聴いているような感覚です。

 彼が持ってきたおみやげはユーハイムのバームクーヘンでした。
 ユーハイムは神戸の会社です。おそらくどこの百貨店にもあるお菓子だろうけれど。
 僕が1年半前に、初めてコチラに来たときに持ってきたのも同じ、ユーハイムのバームクーヘンでした。
 京都の百貨店で買ったように記憶している。
 その時は彼女といっしょにいて、彼女とそのバームクーヘンを選んだと思います。
 20個くらい入っているお菓子で、個包装されていて、リーズナブルな価格で、関西のもので、それしかなかったんですね。

 懐かしくて、でももうずいぶんと遠くに来てしまった気がしました。
 でも、これでよかったんです。
 
 最近はよく音楽を聞いています。
 仕事中にも、集中したいときには聞いています。
 いわゆるアンビエントやポストロック、ミニマルのテクノからノイズまで、声のない音楽。

 それ以外の時間は、過去にたくさんi-tunesに取りだめていた音楽を集中して聞きます。
 少し前はキリンジを聞いていたし、その次はメタリカ、そして、リッチーホーティンで、今はカーネーションです。
 ふとしたアンテナにひっかかった(思い出した)アーティストの曲をランダムで、数日間はそればかり聞いています。
 
 休みの日など、ずっとyoutubeで音楽を聴いていたりします。
 それで楽しい。
 きっとおたくなんです。

 どんな女性がタイプなのか?聞かれても、いつもちゃんと答えられないので、
 その時のためになんて答えようか考えるのですが、
 たぶん、「サニーデイサービス」が好きな女性だと思います。
 今はもう、結局、音楽の話か仕事の話しか興味がないので、そこが違ったら、会話もできない気がする。

 それに、音楽の趣味が合う人は、そのほかの面もだいたい合う気がする。
 それは思い過ごしだろうか。



 
 




 
 
| livefortoday | 音楽 | 23:39 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:39 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>