All Tomohirow's Parties

<< 子供 | main | 恋するためにぼくは生まれてきたんだ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
忘れてしまおう
東京のまちに出てきましたー。
というのは、くるりの「東京」ですが、
わたしにとって「東京ソング」といえば、
サニーデイ・サービスの「東京」でも、
くるりの「東京レレレのレ」でも
ましてや、たかじんの「東京」でもなく、
サニーデイ・サービスの「太陽と雨のメロディ」です。

それはそうと、
東京に行ってきました。

前から一度行ってみたかった
雨と休日」にも行けたし、
ここ石巻は昨夜から今朝まで雨で、
今も買ってきたCDを聞いています。
これ、めちゃくちゃいいです。


わたしは、以前より、穏やかな人間を演じてきたし、
年をとるにつれて、どんどん怒ったりすることも実際、なくなってきました。

自分にも他人にも基本、甘いので、
許容範囲が広いというか、少々のことも目をつむって生きてきました。

でも、その実、かなり根に持つタイプで、
いろいろ、それなりに自分の腹にくすぶっていることについては、
全然忘れられず。
いろいろなことについて
ずっとずっとずっと引きずって生きています。
まあ、もしかしたら、人間というのはそういうもんかもしれませんが。

そう。
気がついたら、
実は、僕は誰のことも許していないのです。


でも、昨日、戻ってきたときに
「ああ、一度リセットしよう」と思い立ちました。

全部許そうって。
彼も彼女もあれもこれも。

たとえ、彼らが謝ってくれなくても、
今、もう忘れていても。
どう思っていようと。

まあ、そんなことですぐにリセットできたら、世の中は簡単なのですが、
過去の嫌なこととか、引きずっている悪い思い出とか、
勝手な思い込みとか。
全部もうなかったことにしようと思います。
できるだけ。

ただ、それで自分が許されようとは思っていません。
そんなに世の中甘くないことは知っているつもりです。

でも、
まあ、まずは自分から。

というわけで、
努力します。

よろしくお願いします。

| livefortoday | - | 20:19 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:19 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>