All Tomohirow's Parties

<< ☆持続可能な未来のための農業 〜懐かしい未来を求めて〜 | main | 【ご案内】5/21(土) ふゆみずたんぼ 田植え祭+東北支援ミニ報告会 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
昨日、帰ってきました
 

16時間くらい寝ました。

 

地球のステージのブログを見ました。

涙が出てきた。

 

313日から被災地に入っていましたが、

僕はいったい何をしていたんだろうかと思う。

 

互いを気遣うことができないのは嫌だ。

思いやりを持てないのは嫌だ。

どんなにすごいことができたとしても、謙虚でなきゃ信用できない。

偉そうにしたり、知ったかぶりをするのが一番嫌いだ。

 

今回、自分の無力さに打ちひしがれましたが、

慰められている場合じゃないからと、踏ん張ってきました。

 

僕は一緒に泣くことすらできなかった。

 

 

| livefortoday | - | 21:48 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:48 | - | - |
被災地に行ってたんですね。
おかえりなさい。
そして、ありがとう。

誰もが自分の無力さに打ちひしがれているみたいですね。

結果が出なけりゃ意味がないけど。
すぐに出る結果を期待しちゃいけないのかもしれませんね。

いつか何かのカタチで現れてくると信じてます。
| スモーキンりりぃ | 2011/04/24 12:17 AM |

おかえりなさい!
| columbeer | 2011/04/24 8:39 PM |

おつかれさま。
| takahiko | 2011/04/24 11:18 PM |

おつでした
| YS | 2011/04/26 3:02 PM |

まいど。おかえり。おつかれ。
落ち着いたら、カレーなと食べにゆきましょう。
| やまたけ | 2011/05/01 1:43 PM |

みなさま

ありがとうございます。
そしてお返事できておらず、ごめんなさい。
もしかしたら、5月末からもう一度行く予定です。

6月末で今のNGOを退職することにしました。
実はその先は何も決まっていないのですが、
今後ともよろしくお願いします。

| mohi0311 | 2011/05/14 10:10 PM |










http://livefortoday.jugem.jp/trackback/384
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>