All Tomohirow's Parties

<< 目が | main | 社会生活不適合者 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ようこそカンタベリー
やった!ソフトマシーン!
そう、ようやくソフトマシーンが僕のところに来た。
音楽馬鹿だった頃の僕は、
レココレやバウンスなど雑誌の特集を読み漁り、
それを元に新ジャンルや名盤に挑んでいたのですが、
再発やリマスター、特集、好きなアーティストのレコメンの度に
結構、手当たり次第に手を出していたんで、
聞いてもうーん(*_*)と言うのも多かったんです。

サイケデリックなロックに手を出し始めた僕は
ソフトマシーンの1stと2ndの2in1のアルバムを購入したのですが
当時はうーん@_@、という感じでした。
でも、今さっき何年振りかに聞いたらめちゃめちゃかっこよかった!
コレか!と膝を打ちました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A01-2-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B00005F1A2/ref=sr_1_3/249-9071416-5370700?ie=UTF8&s=music&qid=1181145150&sr=1-3

実は僕は、
「昔はよくわからなかったけど、ずっと置いてあるCD」などを
ふと思いつきで聞き直してみることがあるのですが、
その時に新たな発見があったり、ピン!ときたりすることがよくあります。

それがとても楽しくて。
宝物を再発見したような感じで、
だから、いつまでたってもCDは減らないし、
音楽雑誌も(相当たくさん捨てたけど)なくならない。

とりいそぎ、
カンタベリー特集のレココレを読みふける夜。
実は、ロバートワイアットのソロも所持している!
たのしみ。

ただ、ジョンケージのCDは
今も「別にあらためて聞かなくてもいいや」と思った。
そのうち、ジョンケージもやってくるかもしれないさ。
| livefortoday | 音楽 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:55 | - | - |









http://livefortoday.jugem.jp/trackback/297
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>