All Tomohirow's Parties



| スポンサードリンク | - | | - | - |
Soundtracks of Today(2/20)
 さて、今日より始まりましたSoundtracks of today。
 
 このコーナーでは、ぼくの一日の生活の中で頭の中で流れていた音楽をただ羅列します。実は最近、腰を据えてCDやレコードを聴いたりする時間は以前に比べ滅法減ってるのですが、それでもぼくはいつでも「頭の中で爆音で音楽が鳴ってるからきこえねえよ」状態なのです。あ、だから人の話聞いてないんかな。で、以前から思っていたのですがその選曲が自分的にとても興味深くて、かなり突拍子のないワケのわからないものとなっています。なんか精神状態とかに関係あったりするのだと思うのですが。もちろん好きな曲は一度頭の中でかかるとなかなか離れないのですが、特に好きじゃない曲やなんでやねん!と突っ込みいれたくなるような曲も頭にすっと入ってきて(もちろんどこかで耳にしたわけでもなく)、ほとんど勝手に降りてくる状態なのです。おそるべしDJmohi。ああ、主に働いているときの曲が多いです。

 「太陽のKomachi Angel」by B'z
いや、ネタでもなんでもなくて、職場に着いたら朝からずっとこの曲が頭で流れてました。最近B'zを聴いた記憶はないです。中学生の時、好きでしたが。

 「青空」by The Blue Hearts
超名曲です、前曲(komach Angel)を頭の中で歌ってたらスッとこれがカットインしてきました。なんでだろう。こんなイベント行ってみたいです。でもこの曲は最近(と言っても去年ですが)とある友人にマーシーのソロライブ録音での音をもらいました。

 「世界で一番熱い夏」by プリンセスプリンセス
なんでやろ。80'sモードやったんかな今朝は。しかもJ-POPの。
 
 「Go West」by Pet Shop Boys
 うーん。さぁ?

 「人間やめときな’99」by ゆらゆら帝国
 ゆら帝は大好きなんですが「でっかいお土産をもらう夢をみた」ってのと「お前の背中を一生はなれないと言うんだ」という部分は特に好きです。 

 「ドックンドール」by ゆらゆら帝国
 「悪魔がぼくを」by ゆらゆら帝国
 まあ、この辺はそのまま普通に流れで。

 こんな感じで今日はウダウダ書きましたが、たぶんこれからは曲名しか書きません。ではまた。
| livefortoday | Soundtracks of Today | 00:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>